結論のない

日々考えたこと、面白かったこと、趣味のこと。特に目的も結論もないことを垂れ流す。

Wimax WX03

Wimax WX03購入

 

ちょっと久しぶりの更新。

家ではネット回線は引かずWimaxを2年前から使っている。

 

今まで使用していたのはWX01という機種。

WimaxはそもそもNECとHUAWEIの二択なのだが、違いはLTEの有無くらい。

このLTEwifiLTE回線を使えるということで一見便利そうなのだが

確かLTEは月7GBの制限があった。

ギガ放題とかいいつつ7GBまでって致命的なんじゃないかと思うんだけども、、

 

ということで今回も迷わずNECのWX03を購入。

 

 

f:id:tamukei:20170503103229j:plain

(映り込みが凄い、、)

 

昨日より使用しているが、使用している印象としては

回線早くなった気がする。

スピードテストしてみてもだいぶ出ているようだし、クレードルのアンテナとハイパフォーマンスモードとやらが効いてるのかも。

 

タッチパネルは便利だけど、若干反応が良すぎるような、、

触れてるか触れてないかくらいのタッチ感で反応してしまうので、ちょっとイラッとしたり、、

 

ただ総じて使用感もよく、スピードも今のところ良くでているので変えてよかった。

GWはなんとかネットは安定して使えそう。